【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

1858 ジオスフェール Zero Oxygen

モンブラン ジオスフェール は 2023年、
ZERO OXYGEN となり、大きな変化をしました。

 

 

 

MONTBLANC  1858  Geosphere  Zero Oxygen      MB130982

 

→こちらから全国に発送いたします !

 

 

 

ケース径は42mm、厚さは12.8mm、10気圧防水。
ケース内から酸素を完全に取り除いたモデルで、
ケースバックには3DレーザーエングレービングのK2が施されています。

 

コンパクトに説明すると上記のようになります。

 

 

が、私共では加えて説明する部分があります。
そのひとつに、ガラスの淵にある ブルー です。
水色のような美しいカラーです。

 

モンブラン といえば、クールマイヨールと言われますね。
もちろん水 なのですが、モンブランの山々には氷河が発生します。
大きな氷河、小さな氷河。

道を見失う登山者の方も多いのだとか。

自然ですからそういうこともあります。

モンブラン山の氷河には氷塊と山の間に水が存在していると言われています。

 

このブルーはそういった意味も込められてデザインされているのだと思います。

 

 

 

そして、暗闇では上記のように光るのですから・・・

美しいブルーですね!

 

 

国内にもこちらのモデルは数本です。
ゼロオキシジェン となることで、ムーブメント内部の酸化がなく
オーバーホールの推奨時期も遅くなると言われております。

1858ジオスフェール はこれまでも多くのモデルが出てきましたが
年々進化をし続けています。

 

オール チタニウム素材の 1858 ジオスフェール は、特にレベルの高さを感じます。

 

 

UNITED SALON 鹿児島 / 宝石時計よしなが は  MONTBLANC の正規販売店です。