【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

何を伝えるか。

雨の季節。
シトシトと降る雨、時より強く降る雨。

腕時計は、コチコチと動いている。

 

腕時計の機械式や、クオーツ時計なんて 今まで気にも止めたことがない方。
コチコチ音、そして止まる腕時計 もいいものですよ。

 

 

 

HERBELIN    Inspiration  Automatic  

 

 

フランスのブランド エルブラン。
創業から65年以上が経つ老舗ブランド。

上記写真の 腕時計はフランスらしい美しいフォルム。
機械式時計です。

 

 

 

先日、ご子息様を大切に思っていらっしゃる お母様へ提案いたしました。

高校をまもなく卒業するのですが、腕時計って今の子供達にはどのようなものなのか。
アップルウォッチが当たり前なのか。
時間を見るものなのか、時間やスケジュールをお知らせしてくれるものなのか。

 

そんな気疲れするものではなく、アナログのコチコチ音を耳で楽しめる、
時計のムーブメントが動く様を目で楽しめる 腕時計をプレゼントしませんか ? と。

 

 

 

 

ご自分で購入できるものをプレゼント とは呼びません。

何かを伝えたいものを差し上げることを プレゼント と呼びます。

 

もう18歳にもなるのですから、ご両親から伝えたいものをプレゼントする
とっても大切なことです。

 

腕時計は、今では必須の持ち物ではなくなりつつあります。
ですが、それなりの場所に伺うには必要なのです。

 

人から譲り受けた腕時計 (家族・親戚) ならばいいのですが、

誰が使用したかわからない腕時計 (今はたくさんありますよね… ) は私共はおすすめできません。

 

 

 

 

そのお客様にはすぐに伝わりました。
時代に流されないためにも、
必要ないからではなく、伝えるのも  親としての務め  だと思います。

ご子息様にもきっと伝わるはずです。

 

 

 

UNITED SALON 鹿児島 では 伝える を大切にしております。