【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

機械式時計なのに。

オリス。

またもや やってくれましたよ。

 

 

 

ORIS   ProPilot  Altimeter  

 

 

8年ほど前だったでしょうか。
オリス は高度計付きの機械式時計をプロパイロット として誕生させていました。

そう。

今も変わらず、高度計付きの機械式時計は このものしかないのです。

唯一無二 とはこのこと。

 

 

3Dプリントで作られた というと    えっ!?  と思うのですが、

特殊カーボンを薄いスライスで作り、圧縮したものです。
プラスチックのように軽いのに、鉄よりも硬い。

腕時計の技術で使用したのは初めてだそう。
(通常は航空機等に使用する技術)

 

ポリエーテルケトンケトン 。

 

 

うーん、実に可愛らしい名前。
もちろん知りませんでした。

 

 

 

 

機械式時計 で 機械式の高度計を使用しているのも オリス だけ。
そして、この
ポリエーテルケトンケトン を時計素材として使用しているのも オリス だけ。

 

相変わらずのこだわりあるブランド。

 

47mmケースなのに そんなに大きさを感じないという。
こだわりが詰まった この アルティメーター は 本当の時計好きには
たまらない。

 

 

まもなく入荷の1本はぜひ触れていただきたい1本。