【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

初、ダイバーズウォッチでした。

ゴールデンウィーク後半は九州地方は あいにくの雨 。
子どもたちは 雨でもお休みだから お出かけが楽しそう。

そんな中、ご来店いただいた1組のご家族。

全員が元気のいい方々でした (笑)

 

エベラール。
完成された腕時計ブランドは、このGW期間中、やはり人を呼び寄せてくれました。

 

 

 

EBERHARD   SCAFOGRAF 300   MCMLIX

 

 

 

新オーナー様は意外にも 初ダイバーズウォッチ でした。
ブラックカラーの腕時計を多く所持しているとのことで
今回も ブラック !

 

 

 

エベラール スカフォグラフは、300m防水で 2016年に復刻したモデル。
初代は1959年に完成しており、ダイアルの三角と丸のインデックスが特徴的。

 

終始ニヤニヤが止まらない新オーナー様。
わざわざ遠方よりご来店くださり、やはりこのモデルに惹かれたと。

みんなが持っているいわゆるメジャーな腕時計は持っていると。

そうではなくて、デザインにこだわりがあり、歴史深いコンセプトが必要だと。

 

完成度が高い とはそういうこと。
そして、時計に詳しい方々は特にそこに重きを置くと。

 

たくさん持っている今はもう、このエベラールにどっぷりと浸かるだけです。
誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

帰る頃には、ご家族のひとりが帽子をかぶっておりました (笑)

 

UNITED SALON 鹿児島 は エベラールの正規販売店です