【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

置き方が タブー 。

 

 

上記画像のように パソコン と 腕時計 が近い時、
ハッとする!  という方、

よく腕時計をご存知ですね。

 

磁気帯び  というやつですね。

磁気帯びした 機械式時計 は ひげゼンマイと連動しているテンプの動きが
安定しておらず、そのことにより時間に遅れや進みが生じます。

パソコン や IHクッキングなど で磁気帯びをしている腕時計は
かなり多いと思います。

 

 

 

EBERHARD   SCIENTIGRAF  

 

 

エベラール は 1961年に発表されたエンジニア向けの耐磁時計 を復刻し
上記モデル  サイエンティグラフ を作り上げました。

 

 

→ こちらからもご購入いただけます!
ECでのご購入後は 本人確認をとらせて頂いております

 

 

軟鉄ゲージ で 磁気からムーブメントを守る対策をとっています。

 

 

 

バッグについている磁石 や スマホ に近づけないことは認知度が高くなってきましたが
料理などに使用する IHヒーター は特に強いので、意識してくださいね。

 

ただ、
エベラール サイエンティグラフ なら問題はないですけど (笑)

 

 

 

UNITED SALON  鹿児島 は エベラールの正規販売店です。
その他 詳細等は店頭にてお伝えしております。