【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

磁気帯び問題を克服。

腕時計において 天敵、それは 磁気。

新品であろうが、長く使用していようが、オーバーホールをしたばかりであろうが

この磁気問題だけは、機械式時計を使用する方々の切実な悩み。

 

スイス時計業界も、1950年代後半くらいからでしょうか。
生活に家電製品が増えてきた頃、この問題を解決すべく革新が始まったと言われています。

 

 

 

 

EBERHARD  SCIENTIGRAF    41043.02 CA

 

 

エベラール  サイエンティグラフ。
新作が入荷してまいりましたよ。

 

ムーブメントの周りに  軟鉄製の構造を作り出し、それをシールドとし
磁気を吸収することで、内部まで磁気派が到達するのを防ぐことに成功しました。

 

エベラール は 耐磁性のある腕時計を 1961年 に発表し、
この度、さらなる改良を施し 復刻させました。

 

 

→ こちらからの購入も可能です !

 

 

 

 

 

ISO 7642020規格 への準拠を証明している もので、
スイス ラ・ショー・ド・フォン のスペシャリストセンターの品質基準に合格しています。

ケース径 41mm  で 100m防水。

このケースの薄さ。
スーツの袖口にもスッと入るので、実用性もありますね。

 

 

 

 

そして、オレンジ蓄光付きのアラビア数字 と 三角形インデックスは
夜の視認性も高めてくれています。

 

シンプルで、耐磁性、防水性もあるこのタイプ。
さりげなく腕につけて頂きたいですね。

 

 

UNITED SALON 鹿児島 は エベラールの正規販売店。
商品ラインナップに またひとつ こだわりが追加されました。