【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

スターレガシー ニコラリューセックの凄み。

 

Montblanc  Star Legacy   Nicolas Rieussec  

MB126098

 

 

スターレガシー ニコラリューセック は オフセンター ダイアルです。

 

オフセンター とはそのまま、真ん中に文字盤がない ! ということです。
少し上の方に文字盤がありますでしょ ?

この オフセンター が他の腕時計とは違う 見た目のかっこよさを感じるところ。

 

 

Q .その下にある 2枚のディスク。
これなんだろう ?

 

A.クロノグラフなんです。

針が固定されており、ディスクが回ることで
何分何秒がわかるようになっています。

左のディスクが 60秒計。
右のディスクは 30分計。

 

ディスクが回る腕時計 は滅多にないですよね。

 

 

 

ケースバックも美しい。
機械式時計の醍醐味の詰まったケースバックです。
歯車だらけ。

 

 

TWIN BARRELS って書いてありますね。

 

Q.ツインバレル って ?

 

A. バレル とは香箱のこと。主動力となるゼンマイが入っている箱。
ツインってことは、香箱が2つあるということです。

そうなんです。通常のパワーリザーブよりも長い。
約72時間のパワーリザーブです。

 

 

 

 

→ こちらからもご予約、ご購入頂けます !

 

 

モンブランのブランドは万年筆だけ・・・ と思っていらっしゃる方。
もうそれは過ぎ去りし日のこと。
高級ブランド腕時計の仲間入りをとっくに果たしています。

新興のブランド・・・ではありません。

もうすでに 時計を愛している方々からは絶賛されているのですよ。

 

 

 

UNITED SALON 鹿児島 は モンブランの正規販売店です。