【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

明日 6/10 は時の記念日です

毎年 この時期がやってくると
時、時間とは何か !?  を考える季節。

 

天智天皇の10年(671年)4月25日、漏刻と鐘鼓によって
初めて時を知らせたという『日本書紀』の記事 に基づいて
この日が制定されたといわれております。

ずっと昔から制定された 祝日的な 大切な日。

 

時を知ることは今や容易になりました。
スマートウォッチ。
時は、知らせるものとなり始めましたね。

 

 

 

時間がない !  とおっしゃっている方へ
充実している証拠です。
慌てず進めば、のちにあの時は時間があったことに気がつくかも。

 

いい時計がない ! とおっしゃる方へ
まだ出会っていないだけです。
よーくお話をして購入してください。できれば私共で…。

 

 

→ UNITED SALON 鹿児島  ECサイトはこちら !

 

 

 

 

 

写真は PERRELET   LAB PERIPHERAL