【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

シンプルに 受け継ぎましょ。

男女によっても、親子であっても
生きているのですから ちょっとした悩みはあります。

もちろん世代間の悩みも。

 

モノの価値を簡単に語る人が多くなってきた昨今、
価値観の押し付け だとか その気もないのに言われたり… 。

年齢が追い付いたら気づくこともあるのですが、
イマドキの世代の方々は 意外に心の世界観は狭くなっている と感じます。

 

 

ジュエリーの世界は 十数年前からその世代間の違いにぶつかってきました。
( 私が感じた感覚ですが … )

 

60代、70代の世代の方が受け継いできたジュエリーや
自分で購入したジュエリー、思い出のジュエリー は
どのようにしたら良いのか。
そんなお悩みを 以前より受けることが多いです。
( もともとはジュエリーも専門でやっていましたので… )

 

 

 

まずは、ジュエリーを身につけていることを 受け継ぐ方に認識をしてもらうこと。
「 あー、うちの母はこの指輪をいつもつけていたなぁ。」

これが一番大切なこと。
できれば、そのジュエリーのことで思い出を語ってください。

 

 

 

上記の写真のように、ダイヤモンドの指輪を ただただシンプルに
ペンダントのトップとしてリフォームすることで、十分なのです。

自分の好きなデザインにしてしまっては、今の世代の方は
余計に敬遠してしまう。
価値を履き違えてしまう方が多いのが現状です。

 

 

語ることができるジュエリー、腕時計も同じこと。
売るのはいいけど、もう一度購入する方もいらっしゃいます。
お値段だけで語る 心の世界観が狭くなるような  ことは つらい ですね。

 

 

 

この度、お孫さんへつけてもらいたい とのことでのご用命いただきました。
伝わるといいですね。