【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

クロノグラフのちょっとした。

こだわりが人それぞれあるように
腕時計のクロノグラフにも
年代とともにこだわりが見られます。

その移り変わりも皆様は目にし、ご購入頂いているのです。

 

 

EBERHARD EXTRA-FORT GRANDE TAILLE ROUE À COLONNES

31955.7 

 

 

何だか難しい名前が出てきましたね。
日本語で表すと、、、

エベラール エクストラフォルト ちょっとでかいサイズのモデル

ってことでしょうか。

 

決して大きいサイズではなく、ケースサイズは 41mm とむしろ小ぶり。
ただ、 COLONNES  という言葉が肝なのです。。

 

→ こちらからご購入頂ける ECサイトをご用意 !!

 

 

 

高級モデルの代名詞とも言える コラムホイール 。
ごくごく最近では、そういう捉え方は実は されていません。
一昔前まではとても貴重なものであったのですが、
時の流れなのです。

 

 

クロノグラフのストップウォッチ機能を制御する大切なシステム。

スタート、ストップ、戻す この一連の動作がスムーズにいく・・・
とでも言いましょうか。

カチカチ音があまりしない・・・とでも言いましょうか。

シースルーバックで見える場合、『 おぉーーっ ! 』 とでも言いましょうか。

 

 

 

COLONNES  ・・・  つまり コラムホイール式 のシステムを
取り入れているモデル  エベラール のこちらの腕時計は。という意味。

メリット等は、店頭にてお伝えします。

こちらでご説明すると、誤解を招く恐れがありますので。。。。

 

 

UNITED SALON 鹿児島 では、機械式時計のちょっとしたお話も
もちろん致します。
が、基本そんなことよりも あなたにとっての1本をお話する機会の方が
多いと思います。

私の好きな1本なので、こちらを投稿いたしました。

素敵なオーナー様が見つかりますように。