【 UNITED SALON 鹿児島 】店舗は中心エリアの天文館電停より徒歩5分。照国表参道アーケード内です ▼

Skip to main content

ムーンガーデンとともに。

先週末の鹿児島は雨が強かったですね。
といっても、まだ梅雨には入らないみたいですよ。

今年・来年の女性の腕時計の傾向は、オートマティックにある ! 
サイズもやや大きめの。

ジュネーブ、バーゼルでもそのような腕時計は多かった。
そこで、選んで頂いたのが・・・

monnmama

MONTBLANC    Bohem  Moongarden

こちらの腕時計、モンブラン自社で作られた
マニュファクチュール コンプリケーションウオッチ
ポイントダイヤの36mmケースは うっとり してしまいます。

fesiu

ムーンフェイズで日付もあるのですが、
上の画像でわかるように
毎月の ” 満月の名前 ” を表示しているのが特徴。

1月 : アイスムーン  2月 : スノームーン 3月 : チャストムーン etc・・・

古代の人々は季節の象徴的な表現として使っていたようです。

 

ちなみに、5月は ブライトムーン 。
明るい月 ということ。
奥様のおなかの中には お子様が ! 

記念の腕時計となりました。
ご主人様、奥様 おめでとうございます !

 

UNITED SALON 鹿児島  は モンブランの正規店です